よっとが再就職するまで

ADHD・うつ病の私が再就職するまでの過程

日記って勧められても始める人ほぼいない説

こんにちは!

 

昨日、『書く習慣』という本を読みました。

 

私は小さい時から、読むことや書くことが好きです。

 

うつ病になって休職&退職してから、ブログやnoteで色々考えていることを書いていました。

 

ですが、ここ1~2ヶ月なんのやる気も起きず、書くことからも遠ざかっていました。

 

『書く習慣』を読んで、ほんのりとやる気が戻ってきたので、このサブブログを書いています。

 

日常の何気ないことでも、ドラマティックに書けばエッセイみたいになる

的なことが書かれていて、「エッセイ書いてみたーい」の気持ちになりました。

 

思っていることをなんとなく書いていきたいです。

 

 

自分の気持ちに気づいてそれを表出するのが苦手な人間が身近にいるのですが、その人にブログや日記を勧めたらいいのではないかと思いつつ、言えていません。

 

そのアドバイスをしたら、偉そうに思われるのではないか、という気持ちがあるから言えないのかな~と思います。

 

自意識過剰な気もしますが。