よっとが再就職するまで

ADHD・うつ病の私が再就職するまでの過程

不幸を引き寄せている気がする

こんにちは!

 

最近、嫌なこととか不幸とかを引き寄せている気がしてなりません。

 

・恋人の自殺未遂

・友達がうつになった

・冷蔵庫壊れた

 

大きな不幸はこんな感じ。

 

人身事故に遭遇するとか、虫に襲われるとか、小さな不幸もたくさん。

 

 

ここ数か月は、うつの状態がかなり良かったのですが、最近の1~2週間でもとに戻ってしまいました。

 

涙が止まらなくなったり、死にたくてたまらなくなったり。

 

なおってきたなーと思っていたのに、最悪です。

 

うつによるネガティブ思考のせいだとはわかっていますが、それでも自分が不幸を引き寄せているようにしか思えなくて、悲しくて、死にたくなります。

 

私がいなければ、まわりにも不幸は及ばないのでは?と。

 

まだ理性が残っているので、この考えが歪みまくっているとわかります。

 

早めに復活しないと、またうつのどん底に陥りそうです。

 

 

最近読んだ本

↑うつと「冷え」の関係性は意識したことなかったです。温活してみようかな。