よっとが再就職するまで

ADHD・うつ病の私が再就職するまでの過程

ブログ6か月目【2月の収益&振り返り】

こんにちは!

 

今日は、2月の収益のまとめと、振り返りをしていきます。

 

この投稿しているブログはサブブログで、メインが「療育のへや」というブログです。

 

元々はてなブログで始めましたが、2月の頭にwordpressに移行しました。

 

yotto.hatenablog.com

 

ryoikunoheya.com

 

それでは、収益を見ていきましょう。

 

 

グーグルアドセンス

2月のグーグルアドセンスの収益は、602円でした。

先月は100円くらいで、先々月は300円くらいでした。

 

2月は、はてなブログからwordpressに移行しかしていなかったので、新しい記事を書いていません。

 

Twitterで宣伝していたのも、全部wordpressの方だったので、なぜこんなに収益があるのか謎です。

 

 

Amazonアソシエイト

Amazonアソシエイトの収益は2374円でした!

こちらも、一切新記事を書いていないにも関わらずこの結果。

 

ブログは不労所得になるというのはこういうことか……の気持ちです。

 

おすすめしている教材やイヤホンが注文されていて嬉しいです。

 

 

収益合計

2月の収益合計は、2976円でした!

 

惜しくも3000円は超えず。

 

しかし、新しい記事を書いていなくても、今までと同じかそれ以上の収益を出してくれるとは。

 

ブログすごいです。。。

 

さほど読者もクリック数もない私のブログですらこうなんだから、めちゃめちゃ検索されているブログとかは普通に1万円超えるんだろうな……すごいな……

 

 

2月のブログを振り返って

2月は、引っ越して新生活が始まったり、wordpressに移行してみようとしたりで、はてなブログは更新できていませんでした。

 

記事の移行も、「1日1記事やるぞ!」と思っていましたが、やる気が出ず。

 

このサブブログは、気が向いたときに楽しく書けていました。

 

そんな状態でも収益が出ていることに驚き&嬉しい気持ちです。

 

今は、有料のwordpressブログの費用を、無料のはてなブログで稼いでいるというわけわからん状態なので、wordpressブログの方できっちり稼げるようにしていきたいです。

 

ブログに飽きつつありますが、文章を書くことはきっとずっと好きなので、このサブブログやnoteで書きたいことを書きまくりながら、本ブログで役立つ情報を書いていけたら良いなと思います。

 

 

今の所ブログの収益はずっと右肩上がりなのですが、これからも自動的に伸びていくのでしょうか……

 

3月でブログを始めて6か月目になるので、半年間の収益や思ったことなどをまとめようと思います。

 

 

↓2月に買ってよかった物↓