よっとが再就職するまで

ADHD・うつ病の私が再就職するまでの過程

3月の収益、近況、今後

こんにちは!

 

すごく久しぶりにブログを書いています。

 

3月の収益のまとめと、近況、せっかく4月という節目なので今後について考えていこうと思います。

 

 

3月のまとめ

3月もブログを書くやる気がわかず、書いていなかったのですが約3000円収益がありました。

 

Googleアドセンスが149円、

Amazonアソシエイトが2810円で、合計2959円でした。

 

何を思ったか課金してしまった方のブログは、たぶんほとんど見られていなくて、無料のはてなブログでこれだけ収益が出ていました。

 

書かなくても毎月3000円収益がこれからも出るとしたら最高ですね。

 

 

近況

2月に引っ越しをしましたが、引っ越してからなにもやる気が起きません。

 

最初は引っ越し疲れもあるしそんなもんか~と思っていましたが、4月になってもやる気は皆無のまま。

 

あれだけ勉強していたwebデザインも、ブログも、就労移行の訓練も、なーんにもやる気が起きません。

 

そろそろ無理やりにでも、1日1時間くらいはPCに向かった方がいいいのでは、と思い、今日これをかいています。

 

この雑記のブログや、もっと思考垂れ流しのnoteから、書くことへのやる気を取り戻していきたいです。

 

あと、フォロワー2000人くらいいたお仕事用Twitterアカウントが、知らん外国人に乗っ取られました……

別アカウントから見に行ったら、英語でツイートされていました……

せっかくお仕事の繋がりとか、友達とかできてたのに……

 

 

今後について

4月の目標は、1日最低1時間はPCで作業することです。

 

2月、3月と2か月間もやる気のない生活をしていましたが、やる気が戻ってこないので、作業を義務化しようかなと思います。

 

傷病手当金はあと丸1年くらいもらえるので、焦らずいこうと思っていますが、これ以上だらけているだけだと人間的に終わる気がして。

 

 

もっとうつが重かった時に、毎日6時間くらいPCをいじっていました。

 

その頃はそれが楽しくてやっていたのですが、今思えば逆に変ですね。

 

私の本質は堕落した人間なので、今の状態のが本質に近い気がします。

 

なにか作業をすることで、無意識に自分の価値を見つけ続けたいと、当時の私は思っていたのかもしれません。

 

 

おわりに

うつの変化とか、半月ほど前から始めたライフログの効果とか、わりと書くネタはたくさんあるので、少しずつ書いていこうと思います。

 

最近、漢方の勉強をしています。

良い情報が得られたら書いていこうと思います。

 

 

最近のおすすめ

プロテインはうつに効く……らしい。

 

 

漢方や東洋医学の勉強中