よっとが再就職するまで

ADHD・うつ病の私が再就職するまでの過程

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何の職に就こうかな

こんにちは! 就活はまだしたくないけど、就職に関する情報を仕入れないと不安で居ても立っても居られないというジレンマを抱えた人間です。 私の前職は、放課後等デイサービスという福祉系の仕事でした。 次の仕事は、いったん福祉から離れようと思っていま…

嘘つかなきゃ一般雇用無理説

こんにちは! 先日、うつ病をオープンにして就活したらけちょんけちょんに言われた話をします。 なにをしたか 面談の反応 思ったこと なにをしたか 就職に焦っているけど、まだ就職する気がない私は、とりあえず就活エージェント的なものに申し込んでみまし…

障害者雇用について考える

こんにちは! 先日相談支援員さんに就職への焦りを与えられて、慌てて色々調べています。 就活は4年前くらいにしたはずなのに、何をすればいいのかすっかり忘れました。 私はADHDとうつ病で、精神3級の手帳を取得しました。 なので、「障害者雇用にするのか…

うつがひどい時って電話しんどい

こんにちは! 急に暑くなりましたね… 我が家のエアコンは激安のものなので、冷えすぎたり冷えなさすぎたりして困っています。 今日は、就労移行支援に通うために必要な受給者証をもらいに、市役所に行きました。 私は今年に入ってから引っ越しをしているのと…

念願のうさぎをお迎えしたけどストレスやばい

こんにちは! 昨日、念願のうさぎをお迎えしました。 人生で飼ったことのある動物は、子どもの頃に飼ったハムスターだけでした。 うさぎかチンチラを飼ってみたいなとずっと思っていて、でもひとり暮らしでペットと暮らす自信はなくて、見送っていました。 …