よっとが再就職するまで

ADHD・うつ病の私が再就職するまでの過程

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

常に心身ともに低空飛行な人間にとっての寛解とは?

こんにちは! 最近はうつ病の治りかけを実感することが多くなりましたが、自分が今回復期なのかもう寛解しているのか、よくわからなくなってきました。 回復期の特徴は、こんな感じらしいです。 ・ちょっとずつやる気が戻ってくる ・活動時間が増えてくる ・…

暇だけど何のやる気も出ない時、どう過ごす?

こんにちは! うつ病になり、仕事を辞めて半年が経ちました。 仕事を辞めた直後と比べて、だいぶ元気になりましたし、できることが増えました。 買い物に行ったり、家事をしたり、電車ででかけたり、本を読んだり… 「普通の」生活ができるようになってきまし…

日記って勧められても始める人ほぼいない説

こんにちは! 昨日、『書く習慣』という本を読みました。 書く習慣 作者:いしかわゆき クロスメディア・パブリッシング(インプレス) Amazon 私は小さい時から、読むことや書くことが好きです。 うつ病になって休職&退職してから、ブログやnoteで色々考え…

不幸を引き寄せている気がする

こんにちは! 最近、嫌なこととか不幸とかを引き寄せている気がしてなりません。 ・恋人の自殺未遂 ・友達がうつになった ・冷蔵庫壊れた 大きな不幸はこんな感じ。 人身事故に遭遇するとか、虫に襲われるとか、小さな不幸もたくさん。 ここ数か月は、うつの…

しばらく一人暮らしなのでニートしている

こんにちは! 私はパートナーと二人暮らしですが、パートナーが入院中なので、しばらく一人暮らしになっています。 今までは家事をわりと頑張っていたので、「専業主婦です!」と言っていましたが、一人になってから何もかも適当になってしまいました。 ごは…

うつ病治りかけの私が手帳に書いていること

こんにちは! わりとうつが回復してきた私が、手帳やノート、日記に書いていることをご紹介します。 メンタル安定の意味でも、書くことっていいらしいので、気になる方はぜひやってみてください! 今回ご紹介するのは4種類。 高校生の頃から続けている日記や…

3月の収益、近況、今後

こんにちは! すごく久しぶりにブログを書いています。 3月の収益のまとめと、近況、せっかく4月という節目なので今後について考えていこうと思います。 3月のまとめ 近況 今後について おわりに 3月のまとめ 3月もブログを書くやる気がわかず、書いてい…