よっとが再就職するまで

ADHD・うつ病の私が再就職するまでの過程

しばらく一人暮らしなのでニートしている

こんにちは!

 

私はパートナーと二人暮らしですが、パートナーが入院中なので、しばらく一人暮らしになっています。

 

今までは家事をわりと頑張っていたので、「専業主婦です!」と言っていましたが、一人になってから何もかも適当になってしまいました。

 

ごはんも超適当、掃除も適当、なので家事をやってる感がありません。

 

毎日、ほぼ誰とも喋らず、一人でだらだらしていたのですが……これは完全にニートでは??引きこもりでは???という気持ちになってきました。

 

 

資格試験のための勉強もやっていますが、やる気と集中力のない毎日が続いており、あまり熱心にできていません。

 

稼ぐためのブログも飽きてしまって書けておらず。

 

 

毎日時間を持て余して、体調不良と寂しさと闘って、無駄に時間を消費していく日々です。。。

 

もっと勉強頑張ろうとか、動画編集に挑戦してみたいなとか思うのですが、一人では頑張れないタイプの私。

 

「友達も勉強してるから私も勉強しよう」とか、「家族が仕事頑張ってるから私も仕事や勉強頑張ろう」とか、そういう動機がないと頑張れないのです。

 

家族も友達もいない、ひたすらひとりぼっちな日々なので、何も頑張れません。

 

 

頑張りたいな、今よりいい生活にしたいな、という向上心はあるので、ゆるゆると頑張る方法を探してみようと思います。

 

 

うつ病の療養中で、一人暮らしの方っているのでしょうか……。

 

1週間ちょい一人で過ごしてみて、だいぶ参っているので、療養中の一人暮らしの方がどう過ごしているのか知りたいです。

 

 

 

最近読んだ本

 

 

↑低収入生活に興味あり。